わたくしごとですが。

とある女のライフステージを絵日記で綴ったブログ。学生、社会人、結婚・出産、子育ての中に、意外と山あり谷ありな半生が!?

タグ:旅行

はじめましての方は→コチラ。【潜在看護師編】の第1話はこちら。前回の第3話はこちら。気になって気になって結局、客室乗務員さんに尋ねました。そうしたら、「いいえ(誰もいない)」との返答が。「こんなにたくさんの人が乗っているのに、私しかいない?!」という驚きと

はじめましての方は→コチラ。【潜在看護師編】の第1話はこちら。前回の第2話はこちら。人助けするには自分が身軽でないと、難しいものだなと思いました。小さい子供を2人連れていたので、周囲にご迷惑をお掛けしないように機内ではずっとハラハラしていました。我が子が泣い

はじめましての方は→コチラ。では第1話の続きです↓私なんかが果たしてお役に立てるのか…という気持ちでしたが、「何も出来ないかもしれないけど駆けつけたい」と思い、ソワソワして落ち着きませんでした。でも、ふと我が身を振り返ると耳を痛がってる娘とまだ0歳で手の掛

はじめましての方は→コチラ。随分前のお話です。実家が遠いので、今まで何度も飛行機を利用してきましたが、ドラマや再現VTRでしか聞いたことないようなアナウンスをこの時初めて聞きました。(どうアナウンスされていたか覚えてないので、漫画の中のアナウンスは適当に作り

「(自宅に戻ると簡単に川や海に行けないので)川や海やプールで子どもたちを存分に遊ばせよう!」と思い、ほぼ毎日付き添って、ペンを持ちませんでした。(お休みありがとうございました!)皆さんは、帰省するのはお盆あたりをお考え中でしょうか?ここ数年、私もお盆を含

はじめましての方は→コチラ。2泊3日の北海道旅行に行ってました。初日は旭山動物園へ行きました。 旭山動物園は、展示方法が面白かったです!雪がたくさん積もっていて、子供たちは大はしゃぎ。私は3回くらい滑りましたが、怪我はありませんでした!^_^EMU(エミュ) エミ

写真ブログで失礼します旅の最後に、姫路城に行ってきました。今年、姫路城は世界遺産登録25周年。自由研究用のワークブックをもらって、娘と一緒に問題を解きました。姫路城は想像以上に広くて、驚きました。すぐ近くに動物園があり、その中に小さな遊園地がありました↓ナ