わたくしごとですが。

とある女のライフステージを絵日記で綴ったブログ。学生、社会人、結婚・出産、子育ての中に、意外と山あり谷ありな半生が!?

タグ:人間関係

はじめましての方は→コチラ。【大人の発達障害編】の第1話はこちら!前回の第2話はこちら!【可能性は低い】と出ました。でも引っ掛かることがいくつかあり…自分のモヤモヤを解決出来る糸口がつかめるならと、実際に病院を受診することにしました。続きます。 ↓大反響を頂

はじめましての方は→コチラ。前回の第1話はこちら!周囲に否定されてばかりだと、怖くなりませんか…?自分が気になっていること、悩んでることについて調べると、【発達障害】というワードがチラホラ出てきました。「もしかして自分はそうなのかな?」と思えてきて、何か、

はじめましての方は→コチラ。新シリーズを開始したいと思います!周りから、理解してもらえなかったことはありませんか?自分の理解者が1人もいない辛さを味わったことはありませんか?そんな時、「自分だけが他人と違う?」と思ったことはありませんか?これは、色々悩んだ

はじめましての方は→コチラ。この間まで続いていた『犬、飼い始めましたシリーズ』の第1話はこちら!今日も、創作(フィクション)【ナマケモノ母さんシリーズ】です。(完全創作なので、キャラもエピソードも実在しません。)前回の話はこちら。月影会長、『ナマケモノ母さ

はじめましての方は→コチラ。この間まで続いていた『犬、飼い始めましたシリーズ』の第1話はこちら!今日も、創作(フィクション)【ナマケモノ母さんシリーズ】です。(完全創作なので、キャラもエピソードも実在しません。)月島PTA会長というキャラが生まれました(笑)

はじめましての方は→コチラ。この間まで続いていた『犬、飼い始めましたシリーズ』の第1話はこちら!今日も、創作(フィクション)【ナマケモノ母さんシリーズ】です。(完全創作なので、キャラもエピソードも実在しません。)人を羨む気持ちは誰でもあると思います。でも、

はじめましての方は→コチラ。この間まで続いていた『犬、飼い始めましたシリーズ』の第1話はこちら!今日も、創作(フィクション)【ナマケモノ母さんシリーズ】です。自分が【要注意人物】と思っていても、他の人にはそうじゃなかったりします。【誰かにとっての悪い人は、

はじめましての方は→コチラ。この間まで続いていた『犬、飼い始めましたシリーズ』の第1話はこちら!今日も、創作(フィクション)【ナマケモノ母さんシリーズ】です。いくら正論でも、傷付くことがあります。人によって『正しさ』は違うので、自分の正しさを信じて疑わない

はじめましての方は→コチラ。この間まで続いていた『犬、飼い始めましたシリーズ』の第1話はこちら!今日も、創作【ナマケモノ母さんシリーズ】です。『私のこと、○○だと思ってるかもしれないけれど…』の中には、その人が【気にしている事】が表れているのかなと思います

はじめましての方は→コチラ。【①お腹に赤ちゃんいる?】の途中ですが、創作漫画が頭に降りてきたので描いてみました!昨秋、「自画像を【ナマケモノ】に変えてブログをリニューアルしていきます!」と言っておりましたが、自画像を人間でいくことにしました。そしてこのナ

はじめましての方は→コチラ。前回の記事では、【外向型と内向型に優劣は無い】ということを書きました。①人間関係内向型…狭く深く外向型…広く浅く②仕事内向型…専門領域を極めやすい外向型…マルチタスク③エネルギー内向型…自分の中に力を秘めている外向型…外から力

はじめましての方は→コチラ。皆さんは外向的ですか?内向的ですか?私はどちらかというと【内向的】です。小さい頃は、近所のお友達と遊んだりしていたのですが、段々と、一人で趣味に没頭することが増えました。学校でも、教室で一人で過ごすことが多かったです。皆んなで

はじめましての方は→コチラ。13年くらい前に描いた実録漫画をセミフィクションとして描き直しました。実際に存在する団体や人物とは無関係です。漫画としてお楽しみ下さい。このシリーズの1話目はコチラ。前回の3話はコチラ。犬飼さんの状態を聞きつけ、息子さんが病室に駆

はじめましての方は→コチラ。13年くらい前に描いた実録漫画をセミフィクションとして描き直しました。実際に存在する団体や人物とは無関係です。漫画としてお楽しみ下さい。このシリーズの1話目はコチラ。前回の2話はコチラ。余命宣告の後や危篤状態の時は、病室内の空気が

はじめましての方は→コチラ。ふと、思ったことを描く【私の頭ん中】シリーズ。今回は「自分の方が大変だ!」「甘い!」と言ってくる人の話です。つまりは、 「あなたより大変なのに、我慢してる自分はすごいでしょ⁈」って、分かって欲しい人なのか…もしくは、「自分だって

はじめましての方は→コチラ。13年くらい前に描いた実録漫画をセミフィクションとして描き直しました。実際に存在する団体や人物とは無関係です。漫画としてお楽しみ下さい。舞台は入院設備もある個人病院です。猫田すずは、県外からこの病院に就職進学してきました。病院の

はじめましての方は→コチラ。【ナマケモノ母さんシリーズ】はこちら!最近、ふと、思うことがあったので描きました。『みんながそう言ってる』とか『みんなやってるからあなたも合わせなさい』とか、相手を納得させる為、相手を言い負かす為に、『みんな』を出す人がいます