2015年12月09日 痛みは十人十色(産後編第3話) 第1子出産編から産後編に突入☆ 産後初のトイレを済ませて 付き添いで待ってくれていた 助産師さんの元へ… 助産師さんに痛かったことを話したら、 「うんうん、みんな最初のトイレは痛いらしいよー」と 共感してもらえるのかなーと思ったら 「…え?そうなの?」って感じでした(笑) この後、産後でグラグラな骨盤に手を添えながら ゆっくり歩いて娘に会いに行きました。4話へ続きます☆ 「『妊娠出産』編」カテゴリの最新記事 タグ :#産後#出産 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (14) 1. 千砂 2015年12月09日 08:03 私、帝王切開で導尿したのですが、やはり、最初のトイレ痛かったです……痛いというか、染みるというか……。怖くてなかなか出てきませんでしたし……。なので、導尿のせいではないかと思います~。 2. あき(のぐちあき) 2015年12月09日 08:09 私もめっちゃ痛かったです 初オシッコ!! 硬直するくらい 針のオシッコってピッタリすぎる!! う○ちも、裂けるかと恐怖の余り、溜めてしまってさらに恐怖倍増でした メキメキって音がしたような気がします 力を入れないように必死で、汗だくになって、必死すぎて終わった後、倒れそうになりました(笑) でも出来たとき嬉しかったな~ 達成感と爽快感(笑) 3. yone嫁 2015年12月09日 10:06 私は帝王切開でした。おしっこの時は、膀胱が子宮に響いて冷や汗が出るくらいの激痛が出すたびにありました。でも人それぞれなのかもしれませんね(^_^;) 4. 愛梨 2015年12月09日 13:08 私は帝王切開でしたが、翌日から痛すぎて起きあがるのも地獄、歩くのも地獄、おしっこ&うんちも子宮出てくるんじゃないかと思う程の地獄の毎日が1ヶ月続き、3カ月でやっと笑う事ができましたwww 子供も抱く事さえ地獄でしたw 帝王切開は全治3カ月の重傷とは聞いてましたが当時は死んだ方がマシ!!と本気で思ってしまう程の痛みでしたねww 死ななくてよかったですwww こんなことならもっと頑張ってさかご治すんだったと・・・。w 次は普通分娩がしたいm(。≧Д≦。)m 5. ぷ~にょ 2015年12月09日 15:28 私も帝王切開でしたが、シモよりもお腹が痛かったです。 傷が痛くて腹圧がかけられないというか…。 そのせいで、(大)を出す時は、産みの苦しみを味わいました…(^◇^;) それでも、お腹の傷の痛みは、手術の翌々日にはスッキリ♪って感じで、痛み止めは頭痛&微熱のため飲んだ1回きり。(この1回も、看護師さんに強く勧められて飲んだ。ちなみに、術後の硬膜外麻酔はなかった。) 帝王切開が決まるまでは、『私もとうとう、会陰切開の痛みを味わうのね( ´艸`)ドキドキ』なんて思ってましたが… 針を出すような痛み………!! 帝王切開で良かった!と、今、思いました。 陣痛は経験してみかったですけど(^◇^;) 6. いくぽん 2015年12月09日 20:04 私は3人とも自然分娩で産みましたが、小さい方も大きい方も痛いと思ったことはなかったです。 大きい方は、怖い~とは思いましたが、痛いとは感じませんでした。 こちらの記事を読んでびっくりでした。 針を刺すように痛い方もいらっしゃるんですね! 7. 仲 恵麻 2015年12月09日 23:19 >千砂さん コメントありがとうございます☆(*^_^*) 非常に参考になるコメントありがとうございますっ! なるほど!やっぱり導尿っぽいですね☆ 今迄仕事で導尿した患者さん達に申し訳なかったなぁ;^_^A 8. 仲 恵麻 2015年12月09日 23:21 >あき(のぐちあき)さん コメントありがとうございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ …うわぁ~すっごいわかります~‼︎ 汗だくになりますよね! 共感ボタンがあったら連打しちゃうくらいです! お互いあの頃は辛かったですね…(笑) 9. 仲 恵麻 2015年12月09日 23:28 >yone嫁さん コメントありがとうございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 帝王切開はお腹にメスを入れるから、かなりのダメージですよね。指を少し切っただけでも痛いのにお腹をザックリ…(T ^ T) お腹って、起き上がる時とか笑う時とか結構色んな場面で動くし力入るし…辛かったですよね(T ^ T) 人それぞれとはいえ、それを耐え抜いたyone嫁さん尊敬します☆母の愛ですね! 10. 仲 恵麻 2015年12月09日 23:34 >愛梨さん コメントありがとうございます(*^_^*) そして貴重な体験談をありがとうございます☆ 逆子ちゃんだったのですね。 私も一時息子が逆子の時があり、お腹切らなきゃいけないの?と怯えていた時期がありました。 しかし愛梨さんはお腹の赤ちゃんの為にお腹にメスを入れ、その後3ヶ月も痛みを耐え抜いたのですね…!愛梨さんの頑張りに脱帽ですっ!(*^_^*) 11. 仲 恵麻 2015年12月10日 08:45 >ぷ~にょさん コメントありがとうございます☆(*^_^*) いえいえ、帝王切開の傷の痛みも相当なものだと思います! それを耐え抜いたぷ~によさん、すごいです!(*^_^*) 12. 仲 恵麻 2015年12月10日 08:48 >いくぽんさん わぁ~いくぽんさん❤︎(*^_^*)コメントありがとうございます☆ 私も「他にも痛かった人いたんだ!」というのと 「全然痛くない人もいるんだ!」と、 皆さんのコメントを見て思いました☆(*^_^*) いくぽんさんも総選挙エントリーしてますよね❤︎ 投票させていただきますね☆(*^_^*) 13. みやび 2018年04月02日 16:02 2人自然分娩でしたが…トイレしてきて、と言われても激痛すぎて出すことが出来なかったですよ。歩いて病室に移動してと言われ、立ったら意識を失って丸一日歩くことも出来ませんでした。トイレは産後1ヶ月くらいは痛かったですよ。 1回目はめちゃめちゃに裂けたこともあり、トイレの度に自分で消毒しなきゃいけなくて、それも激痛!! まさに十人十色なので、◯◯の人はこう!。なんて定義は全くないですね💦 14. 仲恵麻 2018年04月05日 23:48 @みやびさん それはとても辛かったですね(T-T)本人にしか分からない産後の痛みってありますよね…!
コメント
コメント一覧 (14)
初オシッコ!!
硬直するくらい
針のオシッコってピッタリすぎる!!
う○ちも、裂けるかと恐怖の余り、溜めてしまってさらに恐怖倍増でした
メキメキって音がしたような気がします
力を入れないように必死で、汗だくになって、必死すぎて終わった後、倒れそうになりました(笑)
でも出来たとき嬉しかったな~
達成感と爽快感(笑)
子供も抱く事さえ地獄でしたw
帝王切開は全治3カ月の重傷とは聞いてましたが当時は死んだ方がマシ!!と本気で思ってしまう程の痛みでしたねww
死ななくてよかったですwww
こんなことならもっと頑張ってさかご治すんだったと・・・。w
次は普通分娩がしたいm(。≧Д≦。)m
傷が痛くて腹圧がかけられないというか…。
そのせいで、(大)を出す時は、産みの苦しみを味わいました…(^◇^;)
それでも、お腹の傷の痛みは、手術の翌々日にはスッキリ♪って感じで、痛み止めは頭痛&微熱のため飲んだ1回きり。(この1回も、看護師さんに強く勧められて飲んだ。ちなみに、術後の硬膜外麻酔はなかった。)
帝王切開が決まるまでは、『私もとうとう、会陰切開の痛みを味わうのね( ´艸`)ドキドキ』なんて思ってましたが…
針を出すような痛み………!!
帝王切開で良かった!と、今、思いました。
陣痛は経験してみかったですけど(^◇^;)
大きい方は、怖い~とは思いましたが、痛いとは感じませんでした。
こちらの記事を読んでびっくりでした。
針を刺すように痛い方もいらっしゃるんですね!
コメントありがとうございます☆(*^_^*)
非常に参考になるコメントありがとうございますっ!
なるほど!やっぱり導尿っぽいですね☆
今迄仕事で導尿した患者さん達に申し訳なかったなぁ;^_^A
コメントありがとうございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
…うわぁ~すっごいわかります~‼︎
汗だくになりますよね!
共感ボタンがあったら連打しちゃうくらいです!
お互いあの頃は辛かったですね…(笑)
コメントありがとうございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
帝王切開はお腹にメスを入れるから、かなりのダメージですよね。指を少し切っただけでも痛いのにお腹をザックリ…(T ^ T)
お腹って、起き上がる時とか笑う時とか結構色んな場面で動くし力入るし…辛かったですよね(T ^ T)
人それぞれとはいえ、それを耐え抜いたyone嫁さん尊敬します☆母の愛ですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)
そして貴重な体験談をありがとうございます☆
逆子ちゃんだったのですね。
私も一時息子が逆子の時があり、お腹切らなきゃいけないの?と怯えていた時期がありました。
しかし愛梨さんはお腹の赤ちゃんの為にお腹にメスを入れ、その後3ヶ月も痛みを耐え抜いたのですね…!愛梨さんの頑張りに脱帽ですっ!(*^_^*)
コメントありがとうございます☆(*^_^*)
いえいえ、帝王切開の傷の痛みも相当なものだと思います!
それを耐え抜いたぷ~によさん、すごいです!(*^_^*)
わぁ~いくぽんさん❤︎(*^_^*)コメントありがとうございます☆
私も「他にも痛かった人いたんだ!」というのと
「全然痛くない人もいるんだ!」と、
皆さんのコメントを見て思いました☆(*^_^*)
いくぽんさんも総選挙エントリーしてますよね❤︎
投票させていただきますね☆(*^_^*)
1回目はめちゃめちゃに裂けたこともあり、トイレの度に自分で消毒しなきゃいけなくて、それも激痛!!
まさに十人十色なので、◯◯の人はこう!。なんて定義は全くないですね💦
それはとても辛かったですね(T-T)本人にしか分からない産後の痛みってありますよね…!