2015年12月10日 産後の動き出しも人それぞれ(産後編第4話) 第1子出産編から産後編に突入☆ 産後初のトイレを終え、 歩いて新生児室へ。 日勤の看護師さんが私を見て一言… のちにこの産婦さんと 授乳・調乳室でお会いするのですが、 その時に「微弱陣痛が長くて、 お産に体力を消耗しきったから丸一日寝込んでた」 …と聞きました。 産後の動き出しも人それぞれですね☆5話へ続きます。 「『妊娠出産』編」カテゴリの最新記事 タグ :#出産#産後 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (10) 1. よしはな 2015年12月10日 08:23 私より先に友達が出産していて、友達は産後すぐに分娩室から早歩きで病室に戻っていったらしいんです。それを聞いていたのでそういうものかと思っていたら…無理でした( ´ ▽ ` )ノそのあと丸一日トイレに行くので精一杯でした(´・Д・)」 人それぞれですよね(≧∇≦) 2. 仲 恵麻 2015年12月10日 08:50 >よしはなさん コメントありがとうございます☆(*^_^*) …そっそれはお友達、すごいですねっ!∑(゚Д゚) しかも早歩き?!(笑) 3. ゆもち 2015年12月10日 09:17 こんにちは! 私も夜出産して次の日の朝から授乳室まで歩いたり、お茶貰いに行ったりしてましたw 産後2時間で自分で歩いて病室に戻りましたよ~ お股の切れ具合が酷かったらしく 先生から「退院できる?」と心配されてたみたいですが^^; かなり激痛だったんですが、初めてのことで、みんな同じくらい痛いと思ってたんでやせ我慢して動いてました(笑) 4. 仲 恵麻 2015年12月10日 12:36 >ゆもちさん コメントありがとうございます☆(*^_^*) 先生が心配するほどなら、きっと相当裂けていたのですね((((;゚Д゚))))))) やせ我慢でも我慢出来たなんて…ゆもちさん強し! 5. George 2015年12月10日 13:22 わたしは2人出産してますが、1人目は産後すぐ歩いて赤ちゃんの保育器を押しながら病室へ歩いて行きました(^^;; それも結構遠かった... 下の子は夜に出産だったのと、下の子出産した病院では産後2時間安静後に車椅子で移動し、母子同室になったのは次の日の午後からでした^ ^ 産院によってかなり違うなぁ~と思いました(^^;; 何より2人目出産後は貧血おこしたりしたので体力的にキツかった思い出があります 6. kayochi 2015年12月10日 16:12 私は長男出産後病室まで自力で戻りましたよ~ってより分娩室からそのまま新生児室を覗きにいきましたwタフすぎると助産師さんに言われちゃいました(;´Д`)ちなみに2人目出産後も分娩室から出たその足で新生児室を見に行き廊下に待機していた当時2歳手前の息子を抱っこして赤ちゃんを見せていたら、子宮がおりてきちゃうからやめてー!と助産師さんに叱られました…1人目は微弱陣痛から破水、促進剤使用で分娩所要時間27時間超えだったけど赤ちゃんに会えた喜びのほうがはるかに大きかったです☆ 7. もも 2015年12月10日 22:09 私 8月に産んだ三人目の産後は… 出産後二時間ほどそのまま様子見て 部屋へ歩いて移動 産後すぐトイレへ トイレもスムーズ 動いて言いいと言われ 喉も乾いてたので一階の売店なやに買い物行ってました(-.-) 驚かれた! 陣痛朝7時から本格的に 8時前入院 10時過ぎ出産 分娩所要時間三時間ほどだったので体力消耗しなかったのだと思います 今までで一番産後の経過はよい 会陰切開して縫合したけど 二日ほどで円座も不用 上二人は1ヶ月は円座ないと座れず でも体は正直… 自覚はないけど熱と血圧上がって 抗生剤の点滴 念のためインフルのテストも2回!! 産後は動けても安静をおすすめします(^.^) 8. 仲 恵麻 2015年12月12日 10:51 >Georgeさん コメントありがとうございます☆(*^_^*) なるほど!病院の対応によっても違うのですね☆ 1人目2人目でも、産後の肥立ちも様々なのですね☆ 9. 仲 恵麻 2015年12月12日 10:55 >kayochiさん コメントありがとうございますっ!(*^_^*) kayochiさんすごいですねっ!∑(゚Д゚) 体力があるのですね! スポーツ何かしてましたか?(*^_^*) 私は腹筋が1回も出来ないので、骨盤グラグラで起き上がるのにも苦労しましたが… 産んだ後お子さんを抱きあげるとは…!すごいですっ☆ 10. 仲 恵麻 2015年12月14日 09:18 >ももさん コメントありがとうございます☆(*^_^*) おぉ…産後の発熱大変でしたね((((;゚Д゚))))))) 自分は動ける!と思っても、体は思っていたよりダメージを受けていたのですね(T ^ T) 次があったら私も気をつけますっ!
コメント
コメント一覧 (10)
人それぞれですよね(≧∇≦)
コメントありがとうございます☆(*^_^*)
…そっそれはお友達、すごいですねっ!∑(゚Д゚)
しかも早歩き?!(笑)
私も夜出産して次の日の朝から授乳室まで歩いたり、お茶貰いに行ったりしてましたw
産後2時間で自分で歩いて病室に戻りましたよ~
お股の切れ具合が酷かったらしく
先生から「退院できる?」と心配されてたみたいですが^^;
かなり激痛だったんですが、初めてのことで、みんな同じくらい痛いと思ってたんでやせ我慢して動いてました(笑)
コメントありがとうございます☆(*^_^*)
先生が心配するほどなら、きっと相当裂けていたのですね((((;゚Д゚)))))))
やせ我慢でも我慢出来たなんて…ゆもちさん強し!
それも結構遠かった...
下の子は夜に出産だったのと、下の子出産した病院では産後2時間安静後に車椅子で移動し、母子同室になったのは次の日の午後からでした^ ^
産院によってかなり違うなぁ~と思いました(^^;;
何より2人目出産後は貧血おこしたりしたので体力的にキツかった思い出があります
出産後二時間ほどそのまま様子見て
部屋へ歩いて移動
産後すぐトイレへ トイレもスムーズ
動いて言いいと言われ 喉も乾いてたので一階の売店なやに買い物行ってました(-.-)
驚かれた!
陣痛朝7時から本格的に 8時前入院 10時過ぎ出産
分娩所要時間三時間ほどだったので体力消耗しなかったのだと思います
今までで一番産後の経過はよい
会陰切開して縫合したけど 二日ほどで円座も不用
上二人は1ヶ月は円座ないと座れず
でも体は正直…
自覚はないけど熱と血圧上がって 抗生剤の点滴
念のためインフルのテストも2回!!
産後は動けても安静をおすすめします(^.^)
コメントありがとうございます☆(*^_^*)
なるほど!病院の対応によっても違うのですね☆
1人目2人目でも、産後の肥立ちも様々なのですね☆
コメントありがとうございますっ!(*^_^*)
kayochiさんすごいですねっ!∑(゚Д゚)
体力があるのですね!
スポーツ何かしてましたか?(*^_^*)
私は腹筋が1回も出来ないので、骨盤グラグラで起き上がるのにも苦労しましたが…
産んだ後お子さんを抱きあげるとは…!すごいですっ☆
コメントありがとうございます☆(*^_^*)
おぉ…産後の発熱大変でしたね((((;゚Д゚)))))))
自分は動ける!と思っても、体は思っていたよりダメージを受けていたのですね(T ^ T)
次があったら私も気をつけますっ!