↑第1話から読むにはコチラ!
↑前回の話はコチラ!

ドレスコードがない限り、
どのお店も好きな格好で
行ってもいいと思うんです。
しかし私にはハイブランドのお店に
サラッと入れる勇気はありません。
(馴染みがないので…(>_<))
根っからの田舎娘です(笑)
**********************************
たくさんのコメントを
ありがとうございます!
バイトをしてた、
部活してた、
塾に行っていた
母子家庭だったから…等々、
当たり前ですが個人によって事情が違うので
親が子どもに与えるお小遣いの金額も
様々なんですね。
私は離島出身で
バイトしたくても出来なかったけど、
娘や息子はバイトしようと思えば
出来る環境だろうし、
「勉強(塾)を頑張りたい」
「部活を頑張りたい」というような
希望も出てくるだろうから、
旦那さんと相談しながら将来お小遣いをどうするか
決めないとなぁと思いました。
(まだ随分先ですけどf^_^;)
一番そうなって欲しくない事は、
「親に遠慮して、
やりたいことを言えなくなること」。
私自身、親に遠慮して
「部活やら何から何まで
お金が掛からないもの」を
選択して生きてきたので、
子どもたちとは
「自分の希望を言える」ような
関係性を築いていきたいと思います。
↓続きはこちら!
↓大反響を頂いた、仕事を休職した話。
【初めてうつ病になった話】はコチラ!↓【産後にうつ病が再発した話】第1話はコチラ。
↓誹謗中傷被害に遭った話。
↓【初めての出産】第1話はコチラ。
↓【本当に遭った病院に幽霊が出た話】第1話。
↓【お友達に怪我させちゃうと思って焦った話】
にほんブログ村





コメント
コメント一覧 (9)
ハイブランドのお店、、、なかなかいけませんよね、、、。今は格好気にしますが、高校、大学の頃はジャージで名駅うろうろしてたなぁ(*´-`)若気のいたりです。
夫もブランドは興味ないのですが、結婚指輪だけカルティエに買いに行きました。(私の職場の上司の勧めにより)
買いにいく当日、私はジャケットにスカートと無難な格好でいったのですが、現れた夫はTシャツ、ハーパンにクロックス(´;ω;`)入り口で入場をお断りされるんじゃないかと思いましたがなんとか入れました((((;゚Д゚)))))))
めっちゃ分かります!!(# ゜Д゜)
100っ歩譲って質屋ならまだラフでもまぁって感じですが、専門店の時って買ってから梱包まで長いじゃないですか!!(ФωФ)
ゆったりとしたソファーとかで待たされて、さらにドリンクとか出てくるじゃないですかー!!!щ(゜▽゜щ)
そんなお店にクロックスとか・・・・・・・無、無理ぃ(´Д`|||)
でもたまに見かけますよ~( ´_ゝ`)
たぶん逆にお金持ってるからそんなに気にしないのかなって思ったりします(´・ω・`)
誕生日にCOACHのバック買いに行ったら、上下スエットの人が買い物してました ・・・((((;゜Д゜)))
着飾りすぎてもゆったり過ぎても舐められそう…w
普段デートでもジーンズタイプなので、ハイブランドの時はスカートみたいな?感じです笑
バッグじゃないけど有名な結婚指輪のオーダーメイドのお店にお洒落して行った時、意外に周りのお客さん達がラフな服装でびっくりしました。最近はそんなものなのかもしれませんね!それか、大事な時はお洒落して買い物の時だけラフなのかもしれません(=´∀`)
います。
ブランドSHOPではないのですが、
お客様と接する仕事を長くしていました。
じつはよくあることですが、
高価な買いものを気軽にできる資産のあるかたほど、
ものすごくラフな服装であることは多いです。
もちろんキラキラに固めてるかたもいます。
そして、迎えるお店の方も、そういうことは
わかっていて。とくに経験が長い店員さんは
ものすごーく普段着ぽいかたでも、バーンと
お金を使えるかたがどうか、雰囲気で、
だいたいわかるものなんです。
(お若い店員さんだと、そのあたりまだまだ、
ほんとにお買いものされるのかな?と心のなかで
思っちゃうかたもいるかと。)
どちらにしても、どんな身なりでもていねいに
接するのが基本ですから、対応はおなじだと思います。
私自身はブランドSHOPに行くときは、
やはり気分的におしゃれしていくほうが好きです!
でも、肩はらなくていいと思います!
あ、そのブランドのものを持っていくと
店員さんと話がはずんだりして、楽しいです。
この色、もう今はないですよね~。とか、
昔の限定商品など、店員さんもご存知だったりして、
お話しながら選ぶと、楽しいですよ。
余談ですが、
バッグは使わないと、バッグの元気がなくなっちゃいます。
使って、風にあててると、つやつやしてきます。
せっかくのバッグはぜひ、使って♪
また、ブログ楽しみにしています!