作者紹介
作者・エマ(2児母)
離島出身の40代。看護師免許有。
漫画アニメ美容ファッションが好き。


仕事帰りの夫や塾帰りの子どもたちに
晩御飯を出すのが22時以降になることが多く、
その後の片付けや自分の入浴などで
0時もしくは1時までフル稼働で動くことが多いです。
なので交感神経から副交感神経に
上手く切り替え出来なくて
どうしても寝付けないみたいです。
「翌日寝不足になるわけにはいかない!」
という時だけ『ゾルピデム』を飲んでいます。
(眠剤に慣れてしまうと効きにくくなると
聞いたので、毎日は飲まないようにしています。)



お昼過ぎになると、
頭がスッキリして怠さも消えて
「あの怠さはなんだったんだろう。
(やっぱり鬱のせい?)」
と思えるくらい動けるようになります。
(毎日ではありませんが
)怠い状態でも無理やり動いて大丈夫な日もあれば、
後々『焦り』のような症状が出てきてしまうこともあります。(心臓が勝手にバクバクする感じ。)
『いつか、元気だったころのように
スッと入眠できる日が来るのだろうか?
来て欲しいな。』と思いながら
寝付きが良くなる方法を日々試しています。
【過去の体験談まんが】
↑第2回目のシリーズを最初から読むにはこちら!
↑第3回目のシリーズを最初から読むにはこちら!
↑第4回目のシリーズを最初から読むにはこちら!
↑第五回目のシリーズを最初から読むにはこちら!





コメント
コメント一覧 (2)
疲れが溜まりやすくなり鉄サプリを摂るようにしたら、寝つきがよくなりました。
元々寝付きが悪いというわけでもなかったので、関係ないのかもしれませんが。。
コメントありがとうございます。
寝付きが良くなったのですね!羨ましいです〜(o^^o)
鉄サプリ試してみます。ありがとうございます!