作者紹介
作者・エマ(2児母)
離島出身の40代。看護師免許有。
漫画アニメ美容ファッションが好き。
実は今年に入って急激に…

太りました(笑)
5キロ近く増えて、もうびっくりです。
妊娠以外でここまで増えたのは初めてです。
年齢のせいかな?と思ってたんですが、
増えた体重の数字的に、
どうもそれだけでは説明がつかない気がして。
食べても食べても満腹感が得られないのも
おかしいなーと思って、
少し前に増やした持病の薬の副作用を調べました。
持病についてはこちら↓
副作用でした。
アリピプラゾールという薬なんですが、
他の薬よりは太りにくいみたいなんですが
私には効果抜群でした(笑)
気温が高くなると比較的動けるようになるので、
先生に相談して服薬をやめることにしました。
(速攻、診察予約して受診しました(笑))
これから薬が抜けて、
ダイエットがうまくいくといいのですが…^^;
が、頑張ります…!
【過去の体験談まんが】
↑第2回目のシリーズを最初から読むにはこちら!
↑第3回目のシリーズを最初から読むにはこちら!
↑第4回目のシリーズを最初から読むにはこちら!
↑第五回目のシリーズを最初から読むにはこちら!





コメント
コメント一覧 (5)
私もお腹がいっぱいにならないことがあるのですが同じ薬を私も飲んでることが判明しました😳
服薬やめるのが怖くて飲み続けてますが、副作用で起こりうることなんですね💦
貴重な情報ありがとうございます🙇
同じお薬を服薬中なんですね^ ^
あまりにも太ってしまって(笑)先生に相談してアリピプラゾールを中断することにしましたが、あともう一つの薬(デュロキセチン)は飲み続けてます。食べても食べても満たされないって辛いですよね。薬、色々心配になりますよね。お互い先生に相談しながらうまく薬と付き合えると良いですね^^
なかエマさん
お返事ありがとうございます🥹
今度、診察があるので一度話してみようと思います。
きっかけをつくっていただきありがとうございます😭
りくママさん
コメントありがとうございます^ ^息子さんのご年齢的に成長期(食事量が増える時期)なので一概には言えませんが、そういう副作用があるらしいです^ ^