以前の記事にも書きましたが、
私含め子どもたちも『鬼滅の刃』に
ハマっております。
8月19日から愛知でも『全集中展』が
開催されると情報を耳にし、
平日1日と土曜1日のチケット抽選に応募して、
運良く初日の19日に当選出来たので
親子で行ってきました!
なので早速、レポート記事を
描きたいと思います!
会場付近に到着して、
スタッフさんに誘導してもらい、
チケットの番号順に並びました。
(床にシールが貼ってあり、
社会的距離が保てるように
してくれていました。)
入り口を入ってすぐ、
壁にあるQRコードを
スマホで読み込むように
案内がありました。
『玉鋼を選べ!』という画面になって、
私が選んだ玉鋼は…

『雷の呼吸の刀』になりました!
スマホを振ると善逸の声が聞こえました^_^
そして先に進むと、藤襲山が…ッッ!
(以下、写真撮影OKのところで
撮ったものです。これから行く方は
撮影禁止の所もあるのでご注意下さいね。)

最終選別のあの時のように、
黒髪ちゃんと白髪ちゃんが
提灯を持って出迎えてくれました。
子どもたちも並んで撮りましたが、
9歳の娘と同じくらいの高さでした。
(黒髪ちゃんたちは確か8歳。)
そして目線を横に向けると…

全集中展の為に書き下ろされたという
美麗なイラストが目の前に…ッ!
(あ、富岡さん切れてた…^^;)
キャラクターたちの実物大の刀や
禰豆子のあの箱も展示されてました。
キャラクターのプロフィールが載った
設定画がたくさん展示されてる先を行くと、
QRコードを読み込んで
機能回復訓練のスマホゲームが出来ました!
そして、子どもたちが喜んだのが
こちらの撮影パネル…!

水の呼吸のエフェクトパネル!
刀を握って炭治郎になりきれます!
他にも鬼のコーナーやセル画(?)の展示、
大画面で映像を見れるコーナーもありました。
全集中展を出たら、物販コーナーの入場券を
貰って列に並びました。
愛知限定のお塩は既に売り切れでしたが、
他の物はまだ売り切れてなくて
ホッとしました。
(特大ショッパー、クッキー、ハンカチ、
ICカード入れ、限定アクリルキーホルダーを
買って1万近く飛んで行きました…_:(´ཀ`」 ∠):)
会場スタッフの方々が感染対策や誘導、
声掛けを丁寧にして下さったお陰で、
混雑で苦労することなくお買い物出来ました。
感謝感謝です^ ^
これから行く方々も、ぜひ
楽しんで来てくださいね!^_^






