前回の114話はこちら。


本当に、『普通』だし、
『怖くない』と伝わって欲しいです。
あと、受診の時の注意点ですが、
先生には、自分の言いたい事は
しっかり伝えて下さい。
(薬は増やしたくないとか、
妊娠を考えてるだとか。)
そして、診察の時の話し方ですが、
「この間Aさんと対立してしまって、
でもBさんもCさんも誰も私の味方を
してくれなくて、連絡しようとしたら
みんなからブロックされてて…」
と、起こったことを詳しく
話さなくていいんです。
「この間人間関係で辛いことがあって、
その時に胃が痛くなって吐き気がした」
って感じで、
体に起こった症状を伝えて下さい。
その後先生から「辛いこととは?」
って聞かれたら、詳細を話せば
良いと思います。
先生からも、
『体に起こった異変(症状)』や、
『日常生活でどんな風に困ってるか』、
という質問があると思うので、
それに答えれば大丈夫です。
受診すれば、良くなる症状があります。
『怖い』という理由で行かないのは
もったいないです。
元気な自分を取り戻すお手伝いを
してくれるハズなので、
内科を受診するようにお気軽に
受診してみて下さいね。
▶︎113話【番外編】もあります。
(中傷被害に遭った話の後日談です。)
↓次の記事はこちら!






