こんにちわ。
いつもエマさんの漫画楽しく読ませて貰ってます。
似たようなご質問やご相談であるかもしれませんが誰かに聞いてほしくてメッセージ送りました。
去年の10月辺りから仕事へ行く時に腹痛や頭痛に悩まされています。
身体も常に怠く家でもイライラしていて突然泣き出したりと色んな症状がでてきて12月上旬頃には喘息も発症し最近まで休んでいました。
私には2歳の娘がいるんですが、私の娘は身体が弱く直ぐに風邪になりやすく仕事も休みがちになったり途中で帰ったりも多くそれをよく思わない方がおりよく嫌味を言われたりします。
仕事の際にも昔の失敗をいつまでも言われたりと仕事へ行くと思うと吐き気や目眩がでてきたりしています。
自分でも何度もこのままでは駄目だと思い何件かメンタルクリニックを予約しようとしましたがどこも予約が取れず現在も受診できていません。
これはやはり鬱なんでしょうか?
ただの甘えなんでしょうか?
あと、喘息になってから寝付きも悪く子供にもあまり構ってあげれなく常に横になっています。
こんなグダグダな質問で申し訳ございません。
これからもブログやInstagram楽しみに読ませていただきます。
『うつ』ではなくとも、
かなりのストレスが
体に掛かっている事は
間違いないと思います。
日本人って、
『甘えちゃいけない!
自分はもっと頑張らなきゃ!』
って考える人が多い気がします。
『キツイものはキツイ。』
『嫌なものは嫌。』と
自分の気持ちに従って良いと思います。
(私もつい頑張り過ぎちゃうので
人のこと言えないんですけど
)
)甘えかどうかなんて、
周りが言ってきたとしても、
気にしなくて良いと思います。
『自分の感じた気持ち』を
大切にして下さい。
気にしなければいけないのは、
体に出る様々な症状と
元気に過ごせない状態です。
元気に過ごせるようになる為に、
ぜひ心療内科・精神科を受診なさって下さい。
新患の予約は2週間以上待つとか、
もしくはそれ以上かかるとか、
どこもそんな感じみたいです。
すぐに診てもらえる所を見つけるのは
困難かと思います。
待たないといけませんが、
先の予約でも良いから、
予約を入れるだけでも
してみてはいかがでしょうか。
今現在、お辛い状況と思いますが、
元の元気な自分を取り戻せるよう、
力を振り絞って動いてみて下さい。
今行動すれば、あとで必ず
「ああして良かった」と思えます。
お身体ご自愛下さいませ。
↓書籍発売中です!
息子の出産話を描き下ろしました!
※電子書籍もあります!







