昨日、投稿ボタンと下書きボタンを
間違って押してしまいました

通知が行ってしまったかと思います。
申し訳ありません


はじめましての方は→コチラ

【うつ再発編】の第1話はコチラ


の続きです。


IMG_0529
IMG_0526

もっと強くお願いすれば良かったのか?

強くお願いしたところで、
仕事だからどうしようもなかったのか?


今更考えても仕方のないことで…。


その時は本当に、誰にも頼れない
状況にいたんだろうな…と思います。



ただ、元々【人に頼るのが苦手】な
性格でもあった為、
それも相まって…という感じで、
どんどん疲弊していった気がします。


総合病院は2週間に1回の通院でしたが、
その他にも小児科に予防接種に行ったりと、
なかなかスケジュールが詰まっていました。


総合病院の通院は待ち時間が長く、
娘の泣き声で迷惑をかけないようにと
気を張っていた為、想像以上に疲れました。

(午前10時の予約なのに、帰る頃には
午後14時になってる…というのが
毎回のパターンでした。)


娘の心臓は5ミリ大の穴があいており、
肥大してしまっていました。

その影響で体重も増えないのだろうと
言われました。


どうして周りの赤ちゃんよりも
娘が小さいのかが分かって
モヤモヤは晴れたのですが、

先天性心疾患があるとわかった
ショックは大きかったです。

(手術するかしないか迷う
大きさと場所だと言われました。)


普段の授乳も安定していない中、
わずか4カ月の子に
薬を毎日内服させる日々…。


初めての育児と重なり、
不安は大きかったです。

第8話へ続きます。