何週間も前から、
東京に行く予定が
入っていました。

大事な約束だったので、
新幹線も早々に予約して、準備万端!
IMG_0465

子どもを誰かにお願いして
1人で行動するというのは、

子どもたちが産まれてから
ほっっ…っとんど無い
(数えるくらいしかない)ので、
貴重な予定でした。


しかし、その約束の日が
あと3日後に迫った頃…
IMG_0466
娘が咳をするようになり、
すぐに病院を受診!

抗生剤などが処方され、
熱はなかったのですが…

IMG_0467
約束の前日、学校を休みました。

「抗生剤効いてたっぽいのになんでー⁈
また別の何かに感染してしまったのー⁈」

…と思っていたら、
娘のランドセルの中から…
IMG_0468
「給食の後に飲んでね」と渡していた
抗生剤が2日分出てきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちゃんとお薬飲まなかったから
悪化してしまったようでした…。


そして約束の日の朝、
娘の体温をはかると…
IMG_0469
IMG_0470
平熱になってましたー!

看病と祈りが実ったぞ!
IMG_0471

…と、思って喜んだのも束の間

IMG_0472

息子の様子がなんか変。


嫌な予感がして、恐る恐る
体温をはかったら…

37.6度ありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


娘は登校できましたが、
結局、息子が園をお休みする
ことになりました…。

なので、新幹線はキャンセル。

約束をしたお相手の方々には
本当に本当に申し訳なかったのですが…

東京行きを断念致しました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

FullSizeRender
※息子はそこまで熱が上がらず割と元気で、
Switchでマリオカートしてました…。


今までもこうやって、
約束の日に限って【発熱】。
予定を断念。

ってことが幾度となくありましたf^_^;


365日のうち、
予定がある日なんて
数えるくらいしかないのに、

ピンポイントでこんなことが
起こるなんて、
不思議ですねf^_^;(笑)


5月、新生活に慣れてきて、
疲れが出やすい時期ですね。

皆様も体調にはお気を付け下さい^_^