ナース専科さんで、
最新話が公開になりました

FullSizeRender


皆さんは実習、どうでしたか?

私は色んな病院で
実習させて頂いたので、
(総合病院やら個人病院やら)

色んな現場が見れて良かったなー
と思っています


しかし、初めての実習先は
【実習先ワースト1】と言われてた病院で、
その時は本当に辛かったです…

初めてが怖い病院だったので、
その後、他の実習先に行った時
拍子抜けしました。

「え、あの病院じゃなかった子たちは、
こんな優しい扱いを受けていたの?!」
と驚きを隠せませんでした(笑)


最初の病院でトラウマが出来てしまい、

それ以降、
優しい看護師さんがいる病院に行っても、
ビクビクしていました


(厳しくするのと、邪魔者扱いするのは
違うと思う…。)




私の時(15年ほど前)でも、
「今は実習厳しくないから良いよね」
って言われていたのですが、
今はどうなんでしょう?

少なくとも、
私の勤め先で指導者をしていた
看護師さんたちは、素敵な方でした



最新話はこちら↓