登場人物紹介(なか家の人々)
IMG_8658作者・エマ(お母さん)
長崎の離島出身38歳母。正看護師免許有。 
漫画アニメ美容ファッションが好き。
超インドア。


IMG_8656ヨシ君(お父さん) 
名古屋出身39歳。経営者。
作者とは正反対で超アクティブ。
野球が好き。


IMG_8655ヒメ(長女)
ポケモンとお絵描きが好きな小5。
コミュ力高め。



IMG_8657 タロウ(長男)
魚釣りとゲームとスポーツが好き。
筋肉が落ちるのを恐れている。 


  


こんな思いで通った学校、偏差値で判断されたくないの続きです。


離島の中で育った私には
わからない感覚があるのかも
…と思い、夫に聞いてみた。

CAC38086-8E14-4824-9965-CAE21D7C9E16
840FFCDD-6721-4AB1-A767-DC98E8AB0B3C


 狭い世界(離島)で育った私は、

学校の偏差値、学歴で
よく思われないこともある

ということに、今更気付いて
少しショックを受けたのですが、


地元を離れて出会った人たちは

私がどこの学校を出たとか、
その学校の偏差値がいくつとか、

全く聞いてこないし、
気にもしていなかった。



その時の私の頑張りや、
仕事への姿勢を見てくれてた。



…だから大丈夫。


偏差値や学歴が
全てじゃない。


今まで出会った人たちの顔を思い浮かべて、そう思えました



↓大反響を頂いた、仕事を休職した話。
【初めてうつ病になった話】はコチラ!
↓【産後にうつ病が再発した話】第1話はコチラ。

↓誹謗中傷被害に遭った話。


↓【初めての出産】第1話はコチラ。


↓【本当に遭った病院に幽霊が出た話】第1話。
↓【お友達に怪我させちゃうと思って焦った話】
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村