産婦人科病棟の陣痛室に案内され、
NSTを装着してもらいました。

看護師さんが慌ただしく動き回る中、
陣痛に耐えながら助産師さんを待っていました。



本当に「もう(いきんで)いいんですか?!」と聞きました(^▽^;)

まさか、
もうすでに子宮口全開大だったとは
思ってもみませんでした(笑)

「陣痛室入って何分経った?」
ってぐらいだったので


初産でしたし、きっとこれから子宮口全開まで
この陣痛を耐えるのだろうと想像していました。

なのにまさかの「いきみOK」。

あまりの展開の早さに、
「え、赤ちゃんもう生まれるの?」と
信じられない気持ちでした。


でも、もしもあの状態で
「まだ子宮口開いてなくて…」
っていう状況だったら、

あの陣痛をあと何時間
耐えれば良かったのだろう…

そう思うと逆に怖いです

私は元々体力がないので、
そんな私のためにお腹の娘が
早く出てきてくれたのかもしれないなぁ…
…なんちゃって☆(;^_^A


あ、ちなみに1コマ目は
ドラマ「コウノドリ」の
小早川夫妻をモデルに描きました(笑)

毎回毎回涙を流しながら観ていますえーん
良いドラマですよね