今回は絵日記形式です。


この間の1月31日のこと。

朝8時頃に主人に妹さんから電話が…


アイカちゃん(仮名)は
2歳半のお喋り上手な女の子。

タロウとヒメのいとこです。

直前に体調を崩して、行くのを断念…

ワンワンやうーたんが大好きで、
色々と理解できる年齢になってきているので、
さぞ残念な気持ちだったろうと思います

そんなアイカちゃんとは対照的に
まだお喋りもできず、
ワンワンうーたんを理解しているのか
サッパリ分からない息子…(笑)

折角譲ってもらっても
ありがたみも分からないのでは…?
という感じでやや不安でしたが…



キャストが息子の好きな
「おとうさんといっしょ」寄りなことが判明
(私は行く予定じゃなかったので、内容も何も知りませんでした



出演者

せいや君となおちゃん

シュッシュとポッポ

サボさんとコッシ―

オフロスキー

けっさく君

エリックさんとキコちゃん

ポコポッテイトのムテ吉、メーコブ、ミーニャ

ジャンジャンとワンワン



超豪華‼︎‼︎


「おとうさんといっしょ」のメンバーが
こんなに出演するなら息子も分かるかも…


そしてグッズ売り場の長蛇の列に並びながら、
息子に欲しいものを聞いてみることに。


こういう所のグッズって高いので、
「息子の分は買うのやめとこうかな。」
とさえ思っていたのですが…


息子が見本のところに駆け寄り、
嬉しそうにシュッシュの
ぬいぐるみを抱きしめた…


前々回の記事を見て下さった方なら
お分かりかと思いますが…

息子は今まで、
ぬいぐるみを抱きしめたことはありません


↑こうすることはあっても…(笑)



ナニこの可愛さ…

ぬいぐるみをいつも投げつける息子が…
シュッシュのぬいぐるみを抱きしめて
嬉しそうにしている…っ
!!



萌え―――――――!!!


ハートを射抜かれました恋の矢




はい、そしてすんなりお買い上げです(笑)


「ぬいぐるみが1980円…高いわぁ…」と思っていたのに、
息子の笑顔を見た後は何のためらいもなく支払いました(笑)


この日に限らず、息子はお出かけの時に
シュッシュを持ち歩くようになりました。

名古屋市内で
シュッシュのぬいぐるみを持って歩いている2歳児がいたら…

それは息子かもしれません(笑)


*************************************************