これから結婚される方、

彼は自分の父親に似たタイプですか

 現在結婚されている方、
ご主人は自分の父親とは違うタイプですか 

私は実父の
「人の気持ちが分からないガサツな所」が嫌だったので
結婚相手は「人の気持ちが分かる人がいいなぁ。父と違うタイプが良いと思って、
主人と結婚しました。


 確かに違うタイプだけれど、結婚生活を続けていると実父と同じ発言をすることがチラホラ…(笑) 

今日はその、ある1例をご紹介。  
これは私が高校生の時↓
(↑父は漁師なので、60代ですが細マッチョです。)
 
 
そしてこの間、主人がインフルエンザだった時↓

(↑主人は真冬でも室内では半袖Tシャツです。)
 
…デジャヴ?(笑)
 
全く同じ言い訳をする男性たち…。
 
病気の時ぐらい飲酒をやめて欲しいものです(^^;



②へ続く