沢山のコメント、読者登録を

ありがとうございます

 

21話の続きです↓

 

実家で休養中に

昔のものを整理していて…

通知表がたくさん出てきました。

 

小学2年生の頃の担任の先生から

「真面目すぎる。丁寧過ぎる。」と

書かれていて、

当時の私は「悪い事じゃないのに」

と疑問に思っていたけれど…

 

 

20数年経って、うつ病になって

読み返してみて…

 

「あぁ、先生の言葉の真意が今わかった

 

と思いました。

 

 

自分では気づいてなかったけど、

私は「完璧主義者」だったようです

 

一生懸命になることは悪い事じゃないけど、

物事には「手を抜いてはいけない所」と

「手や力を抜いていい所」が存在して、

 

力を入れる所は入れて、

手を抜いていい所は上手に

力を抜いて…

 

適当に、

臨機応変にやっていくことが

大切なんですよね。

 

自分の性格を見つめ直す

良いキッカケになりました(^_^)

 

23話へ続きます