登場人物紹介(なか家の人々)
IMG_8658  
作者・エマ(お母さん)
離島出身の40代母。看護師免許有。
漫画アニメ美容ファッションが好き。 超インドア 。

IMG_8656 
ヨシ君(お父さん) 
経営者。40代名古屋人。
作者とは正反対でアクティブ 。


IMG_8655
ヒメ(長女)
ボカロとお絵描きが好きな中1。
母よりコミュ力高め。


IMG_8657 
タロウ(長男) 
魚釣りとゲーム、スポーツが大好きな小4。
筋肉が落ちることを恐れている。

FullSizeRender

自分と同じ、
『同じ出来事を繰り返し考えてしまうタイプ』
の方々がこんなにいらっしゃって

「1人だけじゃないんだ…!」って思えて
心が和らぎました。


本当にありがとうございました。


繰り返し考えてしまわないように、

パチンコやゲームをしたり、
趣味に打ち込んだり
運動などをしたり、

「考える暇がないくらい他ごとをして
対策をしている」…というご意見、
参考にさせて頂きます!^ ^





私の失敗談(?)を大まかに
お話しさせて頂くと、


例えば長い間スルーしていた事柄を

「いやいや、良い加減わたし嫌だよ⁈
スルー出来ないよ⁈」と思って
人様にハッキリ言うことがあり

(…といっても4年に1回ある?という頻度。
オリンピックか(笑))

言ってしまったことを大いに後悔して
反芻思考にとらわれることがあります。



『他人を変えるなんて出来ない』と
色々心理学の記事を読んで勉強して
分かったつもりでいたのに…
本当に『つもり』でした。


【ちょこちょこ「私はこう思う。」
と小出しにしていれば
ドカーンと爆発することはない】
という話も聞くのですが、

その『ちょこちょこ』すら
全く聞いてくれない、
人の話を遮る相手だったら
どうすれば良いのでしょう…?

皆さんだったらどうしますか…?




自分がやらかしてしまったこと
何度悔いても取り返しがつかなくて、

人と疎遠になったり
避けられてしまったり
恨まれてしまったりなど
あるだろうなぁと時々思うのですが、

自分が反省することは反省し、
謝るところは謝り、

過去を悔いる時間がもったいないので、
前を向いて『今』を生きていきたいなぁと
思います。




【過去の体験談まんが】

↑第2回目のシリーズを最初から読むにはこちら!

↑第3回目のシリーズを最初から読むにはこちら!

↑第4回目のシリーズを最初から読むにはこちら!







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ