突然ですが、皆さんは今春のアニメを
ご覧になっているでしょうか⁈

今期は、以前から原作を
読み続けているアニメが多いので、
個人的に楽しみが多くて幸せです^ ^


 大好きな鬼滅の刃の「刀鍛冶の里編」も放送スタートして嬉しい!

他にも注目の新作アニメがありますので、
個人的見解でピックアップしていきたいと思います!
(ネタバレなし)


①推しの子
FullSizeRender

【ジャンプ+】という漫画アプリで連載中。

原作は「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ先生、
作画は横槍メンゴ先生。

数年前から流行りの『転生』要素も入っている為、
そこがまたスパイスになっていて面白いです!

アニメ第1話は90分の大ボリュームで、
最後まで観ればなぜ90分だったのか
分かると思います。

…うん、あれはあそこまで一気に観てほしいよね。
だってアレが始まりだから( '-')( ,_,)ウンウン

ネタバレになるので言えませんが、
最後の方とても泣けます。

全体を通して作画も素晴らしく、
光が失われていく演出が丁寧で、
胸が締め付けられました。


そして主題歌はYOASOBIが担当!


『アイドル』というタイトルの楽曲なのですが、

「あぁ、やっと言えた〜♪これは絶対……してる♪」

の歌詞が、
第1話観た後はすごく心にギュッときます。


AbemaTVやAmazonプライム・ビデオなど
各配信サービスで観られるのでぜひご覧下さい!




②王様ランキング勇気の宝箱

前作「王様ランキング」の続編ではなく、
幕間集?サイドストーリー?的なシリーズに
なるようです。

観たことがない方は、ぜひseason1から
観て頂くことをお勧めします…!
(Amazonプライム・ビデオで全話観れます)


season1を簡単にお話すると、
心の優しい耳の聞こえない王子・ボッジが
『カゲ』と一緒に成長していく物語。


色んな人が意地悪だったり、
優しく接してくれていても裏があったり、

可愛い絵柄からは想像も出来ないほど
様々なキャラクターの
残酷でリアリティのある心理が描かれています。


「そうだよね、人ってそんなに単純じゃないよね」
「白か黒かなんて、簡単に分けられないよね」
と改めて考えさせられました。


単純な作画に見えますが、
繊細に表情が変化するので
とても引き込まれます。

season1の第2話のラスト、
ボロ泣きしました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


かと思えばしっかりギャグ要素もあるので
子どもも大人も楽しめる作品です!

個人的にはデスパーさんと出会ってから
ますます面白くなったなぁと思います。


オープニングやエンディング曲もとても良いので、
ぜひ聴いてみて下さい♪



③地獄楽

ジャンプ+で連載されていましたが、
現在は完結しています。

こちらの作品は原作を読んでなかったので
アニメが初見でしたが、
制作会社が呪術廻戦や進撃の巨人で知られる
MAPPA様なので、
第1話でさっそく映像美に目を奪われました…!

(画眉丸の声優さんは
チェンソーマンのデンジ役だった
小林千晃さん。)

アプリ連載当初は、毎週更新日になると
いつもランキング1位になっていたので
「どんな風に面白い漫画なんだろう?」
と気になっていました。

今までタイミングがなく読めてなかったので、
これからアニメリアタイしていきたいなと
思います。

(ちなみに残酷な描写が多いので
大人向けかなぁと思います。)




…この他にも何作品か観ているのですが、
それはまた次回…!





【過去の体験談まんが】

↑第2回目のシリーズを最初から読むにはこちら!

↑第3回目のシリーズを最初から読むにはこちら!

↑第4回目のシリーズを最初から読むにはこちら!







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ