前回の記事をアップしてから、
Twitterの方にお祝いメッセージが
たくさん届きました!

皆様、本当にありがとうございます^ ^

体験談をご提供下さった皆様のご尽力の
おかげです



早速ですがタイトルの話題に移りたいと思います!

私、今まで朝ドラはほとんど
見たことなかったんですが、
IMG_9500

今放送中の『舞いあがれ!』は
録画しながら視聴しております!


(主演は福原遥さんで、以前NHKの
【クッキンアイドル アイ マイ まいん】の
柊まいんちゃんをしていた女優さんです!)


いつもは観てなかったのになぜ今回観るように
なったのかと言いますと…

ドラマの舞台が、故郷・五島列島だったからです!


舞ちゃんの母方の実家が五島列島で、
舞ちゃんの幼少時代と大学時代の少しだけ、
五島列島で撮影されてました。


地元にはテレビ局などあまり来ないので、
画面に映る知ってる景色に興奮してました(笑)


俳優さんたちの長崎弁・五島弁も
とてもお上手で懐かしく思いました


確かに、「およ〜!」って
親世代祖父母世代は使うなぁ(笑)とか、
水のことも耳のことも「みん」て言うなぁとか(笑)


今は航空学校編なので
五島列島は出てきませんが…
また出て来ないかなぁと期待しながら、

舞ちゃんの成長を見守りながら
観続けています。


このドラマをきっかけに、
『五島列島行ってみたいなぁ』と
思ってくれる人が増えたら嬉しいです


↑地元の島はここです。



青い海がとーっっても綺麗なので
暖かい季節がおすすめです!




※漫画化済みのご提供頂いた体験談はこちら↓



↑第2回目のシリーズを最初から読むにはこちら!

↑第3回目のシリーズを最初から読むにはこちら!

↑第4回目のシリーズを最初から読むにはこちら!









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ