『これってあるあるかな?』と、
ふと思い出す事柄があります。

サラッとですが、
たまにこういうのをアップ
していこうかなーと思います(^^)



では始まり始まり〜♪



IMG_8934

【お客さんに「ここはスタッフの入れ替わりが
激しいね」と言われたらその職場はハズレ】


(今回は『看護師』で描きましたが、
これはどこの職場(職種)にも
当てはまるんじゃないかなぁと
思っています。)




転職してすぐ、患者さんに

『君、新しい看護師さん?
前いたあの子はどうしたの?
あ〜辞めたのか。
ここは入れ替わり激しいね〜。』

なんて言われたら、
その職場はハズレかもしれません(T-T)


入れ替わり激しいってことは
定着しないということで…
定着しないのには理由があるんですよね。


そしてその理由についても、

患者さんはスタッフのことよく見てて
察してたりするんですよね。


『あの子、辞めちゃったのかい?
残念だね…。でも無理ないか。
あの先輩が怖そうだもんね(笑)』
などなど当たってたりします。


患者さん、すごい(笑)( ´∀`)


ヤバイ職場である理由は
  • 低賃金
  • 教育不充分
  • 経営者の力量不足
  • 過重労働
  • パワハラ
  • マタハラ
  • 人間関係
など色々あると思いますが皆さんは
他にどんなのがあると思いますか?


【過去の体験談まんが】

↑第2回目のシリーズを最初から読むにはこちら!

↑第3回目のシリーズを最初から読むにはこちら!

↑第4回目のシリーズを最初から読むにはこちら!









にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ