IMG_2670

Instagramに最近
『ワンオペ育児で倒れた話』を
アップしています。


漫画に私が苦労した話ばかりを

描いているので、

仕事で子育てに参加出来ない夫に対して

『エマさんは旦那さんに文句言いましょう!』とか

『旦那さん、嫌い』とコメントを頂き…


自分の漫画の描き方がいけなかったのは

重々承知しているのですが、

胸を痛めております…(´;ω;`)


(いやもう本当それが大前提なんですが、

自分がいけなかったし漫画家としての

腕がないせいだと思うのですが…。)



ちょっと話それますが、

今週のジャンプ+の

『スパイファミリー』の

最新話読みました?


最新話に登場した

ハンドラーのような気持ちです。


一片だけの情報で物事を判断しないで欲しいな

…という願うような気持ち。


多分、実際に会ったら

私よりも夫の方が多くの人と仲良くなれる

人柄だと思います。

(私のコミュ力、ミジンコなので)



夫は経営者なので、

休むとその分ダイレクトに収入が減って

生活が不安定になってしまうので、


家族を守る為に、


そばに居ることよりも

仕事の方に注力していたと思います。



(会社員の人が忙しくない、大変じゃない

と思っているわけではありません

どの仕事も大事で

大変さの種類が違うというだけで

どの立場でも大変なことはある思っています。



子どもが小さいうちはもっと家にいて

助けてほしいと気持ちを伝えて、

ちゃんと話し合いもしていました。



当時、

私も眠れなくてストレスMAXだったので

漫画には色々な愚痴も多いと思います(^_^;)

(漫画を描いてたのは

その話の4年後…くらいかな?)



ただ現実では、夫の行動をそばで見て

考えを理解して生活しているし、

今現在幸せだと感じられる生活を

しております(^^)



ギャンブルもしないし

真っ直ぐ家に帰ってきてくれるし

生活に困らない程度稼いできてくれるし

子どもたちを可愛がってくれてるし

私の家族とも仲良くしようとしてくれるし

良い夫です。


吐き気を催すから、

おむつ替えれないとかはあるけど。

(娘が下痢の時、本当に吐いてた(笑))



そこだけは伝えたいなぁと思って

こうやってブログに書いてみました。

(漫画にするほどのパワーがないので(^_^;))


でも読者さんフォロワーの皆さんは、

私のことを心配して言ってくれたんですよね。


こんなお会いしたこともない私の心配をしてくれて

ありがとうございます。


優しいお気持ち、たくさんありがとうございました(^^)



↑この投稿がきっかけ☆