↓前シリーズの第1話はコチラ!
↑前回の第1話。



Twitter見てて色々思う事があったので
漫画にしてみましたが
文字がかなり多くなってしまいました!

(これでも端折りましたが、
『長過ぎ!読むのダルイ!』って
方は申し訳ありません!)
IMG_6783
IMG_6784
IMG_6785
IMG_6786

情報は公的機関のページから得て下さい!

↓厚生労働省のページ。他のページからは、
医療関係者じゃないと何がデマなのか
見分けるのは困難だと思います。


細かく言うと医療従事者でも
反ワクチンだったり
デマを流している人もいます。

または、医療従事者だと嘘をついて
デマを流す人もいます。

ネットの海はカオスですね…。


医療以外のことだったら、
私もデマや噂に流されて
しまっていたかもしれません…。

(人間の知識というのは、人それぞれ
何かの分野に偏っているのが普通だと
思うので。)

デマや噂に流されず、
またコロナ前の生活を取り戻せるよう
お互い行動していきましょうね!^ ^


↓こびナビもおすすめ!



↓【初めての出産】第1話はコチラ。


↓【本当に遭った病院に幽霊が出た話】第1話。
↓【お友達に怪我させちゃうと思って焦った話】
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村