↓このシリーズを描いていて、
そういえば色んな患者さんがいたなぁ……と思って、

今回『ビックリ患者さんfile』として
描いてみることにしました。
↑第1話はこちら。


前回の第13回はコチラ

↓今日は第14回。
IMG_2822
IMG_2823

医療従事者ならそうだと思うんですが、

患者さんの意識の有無に関係なく、
医療従事者は意識がある時と同じように
振る舞います。


意思疎通が出来なかろうが、
亡くなってしまったご遺体だろうが、
丁寧に話かけたり、
生きていた頃のように振る舞います。



ある映画を見た時、非医療従事者の人が

「どう接すればいいのか、
どう振舞えばいいのか分からない』

…と言っていたのを聞いて、
そういう振る舞いが出来るのは

医療従事者特有(?)のものなんだな
と思いました。

(医療従事者でなくとも出来る人は
いるかもしれませんが…^ ^)



↓まだ続きます。





↓大反響を頂いた
【初めてうつ病になった話】はコチラ!↓【産後にうつ病が再発した話】第1話はコチラ。

↓誹謗中傷被害に遭った話。


↓【初めての出産】第1話はコチラ。


↓【本当に遭った病院に幽霊が出た話】第1話。
↓【お友達に怪我させちゃうと思って焦った話】
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村