初めましての方はこちら↓
↓歯列矯正の前記事はこちら!

歯列矯正の第1話はコチラ

IMG_1159
IMG_1160
IMG_1161
IMG_1162
IMG_1163
IMG_1164
IMG_1165
IMG_1166

歯科によっては、
『必ず歯磨きしてから装着して下さい』
と指導しているところもあるかもしれません。

私の通っている歯科は、
「外出先で外す度に歯磨きするのは大変なので、
口をゆすぐだけでも大丈夫です。」
と言ってもらえました。

(装着時間優先…という感じかな?
あくまで私個人の事例です。)


食事や間食のたびに毎回歯磨きするの
大変だなぁ…と億劫だったので、
そう言って貰えて良かったです。

(洗口液を使うことは増えました。)


実際始めてみると歯磨きが面倒というより、
インビザラインを外して食べる方が面倒で
最近は間食が減りました(笑)


↓続きます。


【↓読者登録してね】


▼その他のエピソードはこちら。

初めてうつ病になった話の
第1話はコチラ
産後にうつ再発編の第1話はコチラ

113話【番外編】もあります。
中傷被害に遭った話の後日談です。)

【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ


看護学生時代の話↓
本当にあった病院での心霊現象
子どものケンカ編の1話目はこちら
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村