↑前回の記事はこちら!





昨今はSNSに実体験漫画や創作漫画を
アップする方々が増えましたね!

漫画好きとしてはホントに嬉しい!IMG_6128
IMG_6129

私自身も「どうしてなのかなぁ?」と
思うことはあったので
そうコメントしたくなるお気持ちは
分かるのですが、

当事者にしか分からない事実が
あると思うので

(私自身も漫画に描いてないことは
沢山あるし色々な事情があるので)

そういう『なんで別れないの⁈』
『なんで結婚しちゃったの⁈』という
コメントはしないようにしています。


それに色々調べていて知ったのですが…

IMG_6130

↓詳しくはこちら!
『誰でもそうなる可能性はある』
という事実を知ったら、

私自身の『どうして⁈』という気持ちも
変わりました。


IMG_6131


自分が普通に結婚生活を送れているのは
『たまたま』なんだと思いました。

自分もそうなっていたかもしれない。

もしかしたら、まだ今後
状況が変わるかもしれないし…。


だから
今どハマり中の鬼滅の刃のセリフが
胸にグッときました。(さすが鬼滅!(笑))




「どうして⁈」と過去のことを責めても
仕方がないから…
その人が前を向いて、これからを
明るい未来に変えて行けたら良いですよね(^^)



(ダメ男に毎回引っかかってしまう場合は
また別に原因があるそうです。
詳しいことは動画を見ることをお勧めします!)


【↓読者登録してね】



▼その他のエピソードはこちら。



初めてうつ病になった話の第1話はコチラ
産後にうつ再発編の第1話はコチラ


113話【番外編】もあります。
中傷被害に遭った話の後日談です。)


【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ



看護学生時代の話↓
本当にあった病院での心霊現象

子どものケンカ編の1話目はこちら

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村