↑前回の記事はこちら!



風邪を引いてから家事育児に精一杯で
また更新空いてしまいました!

久々に更新です!

IMG_5524



現在、Instagramでは『2度目のうつ病編』を
更新していってます。


それを読んでくださった
フォロワーさんが最近、
私宛にご感想を寄せて下さっています。



『自分以外にも辛い経験をした人が
いるんだな、と思ったら救われた』

『心療内科に受診しようと思った』

というご感想を頂くと、
言いたいことが伝わっていたんだと分かって
私もとても嬉しくなります!


こちらこそ、お気持ちを伝えて下さって
本当に本当にありがとうございます!

(皆様の言葉が、私の執筆の原動力です!)



ただ、たまに
困ってしまうメッセージもあります…

IMG_5525


ただのブロガーである私には
そのような力はありませんので、
申し訳ありませんがお応えすることは
出来ません…。


(看護師は医師の指示のもと動くので、
勝手に処方するような事はしません。
そもそも私、
今は看護師をしておりませんし…^_^;)


まれにですが、
文章が支離滅裂なものもあります…。

『精神状態が良くないのかな?』と思って
受診をお勧めしておりますが、
私には声掛けしか出来ません。


ご相談やお悩みを伺うことは出来ても
それ以上のことはお力になれません。


お辛い時は、お近くの精神科、
心療内科をご受診くださいますよう
お願い申し上げます。


たまに、医師やカウンセラーが言ったことを
曲がって受け止めてしまう方がいらっしゃいます。


「信じられない」という気持ちからなのか、
病気の症状なのかはわかりませんが、
真っ直ぐ素直に受け止めた方が
治りは良いように思います。


ぜひ、医師の指示に従って
頂きたいと思います。


きっと良くなりますから。


お互い楽しく過ごせると良いですね^ ^





【↓読者登録してね】



▼その他のエピソードはこちら。



初めてうつ病になった話の第1話はコチラ
産後にうつ再発編の第1話はコチラ


113話【番外編】もあります。
中傷被害に遭った話の後日談です。)


【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ



看護学生時代の話↓
本当にあった病院での心霊現象

子どものケンカ編の1話目はこちら

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村