↑前回のアンサー漫画はこちら。



一昨日、昨日と不調でした。
image

低気圧に弱くなったのはうつ病のせいかなと
思うのですが…

不調の原因の大部分は、
たぶん加齢(笑)だと思います。

あと運動不足による筋肉量の減少…かな?


看護師の時は「意外と力あるのね!」なんて
言ってもらえていたのですが…

その時の筋肉も、
うつ病になって寝込んだ時期に
完全に落ちてしまいました…。
(元々大して無かったけども(笑))


「寒い日、動けなくなります」と
先生に話した時、
「適度に運動した方が
調子が良くなると思います。」
と言われたのですが…。


元々インドア派なのもあり、
運動を習慣化出来ずにいます(^_^;)


でも本当に『適度な運動』は
うつ病に良いらしいので
(メンタリストDaiGoさんが
言ってました。)

そのうち習慣化出来たらと思います!

(自宅にバランスボールだけは
常備してあります(笑))