ふざけたタイトルですみません(笑)
IMG_2253
IMG_2254
IMG_2255
この頃、大人用の洗えるマスクは
売られていたのですが、
子ども用は使い捨てのものも
とんと見掛けませんでした。

(ユニクロのエアリズムマスクも
販売されてない頃。)


マスクは学校でも毎日使うし、
たくさん必要だなと思い
私が子どもたちのマスクを
手作りしようと思い立ちました。


手芸屋さんに行ってみると…

IMG_2256
IMG_2257
IMG_2258

鬼滅の刃風の市松模様と麻の葉模様、
善逸っぽい黄色の生地を見つけて
テンションが上がりました!

すごく製作意欲が湧いて

子どもたちに鬼滅風の浴衣を作りました!

最初は完成するのに
3日かかっていましたが、
今では1日で仕上げられるように
なりました(笑)


現在は、一通り浴衣を作り終えたのですが…
IMG_2259
『ズボンとかを作るには足りない…。
けどマスクなら沢山作れそう!』

というくらい余っているので…

IMG_2260

手芸は入園入学グッズや
裾上げくらいしかやらなかったのですが
こんなに意欲が湧いたのは…



きっと『鬼滅の刃』のおかげだと思います(笑)


好きなマンガのグッズを作るって楽しい!


浴衣の他にも男の子用のズボンや
キュロットスカートを作りました。


キュロットスカートは
こちらのブログの型紙をダウンロードして
作りました↓(ありがとうございました!)

ご興味のある方はぜひご参考下さい。


まだまだ生地が余っているので、
しばらくマスク作り楽しんで
やっていこうと思います!


どこのお店もだいたい110巾10㎝で、
78円くらいみたいです。