全国一斉休校が始まり…

トイレットペーパーが無くなる
というデマが広まり、
沢山の人々が、不安の渦に
巻き込まれている気がします。


FullSizeRender

まずは冷静になって頂きたいなと思います。


トイレットペーパーを買い溜めする為に
お店を沢山回っている人もいるそうです。


購入済みのトイレットペーパーを既に
両手に持ちながら、
更に買う為に、違うお店の長い列に
ならんでいるんだとか。

(そこまでしている人は稀かもしれませんが)


これでは、
すぐ必要な人々が買おうとした時に
困ってしまいます。



『人は、不安や、自分では
どうしようもない危機が迫った時、
日用品を買うと安心する』
という研究結果が出ているそうです。

安心を得たい為に起こす行動であることは
理解しますが、
買い溜めをしたからといって
『新型コロナ』が解決するわけではありません。


全く買うなとは言いませんが、
常識の範囲内で購入し、
少しでも安心出来たのなら、
買い溜めするのは控えて頂きたいなと思います。


よろしくお願いします。