はじめましての方は→コチラ

『犬、飼い始めましたシリーズ』
の第1話はこちら
前回のお話はこちら

創作(フィクション)
ご好評頂いております。

ありがとうございます^_^



IMG_1355
IMG_1356


『1食分のフード量を計って、
それを手から一粒ずつ与えると良い』

と教えてもらいました。



頭を触って1粒、
耳を触って1粒…と
やっていくうちに、
【触られるのが好きな犬】に
なるそうです。

(病院受診の時やサロンの時、
お利口さんに出来るそうです。)


手からフードを貰うことで
人の手が好きになり、
ルアートレーニングもやり易く
なります。


それが上手くいけば、
オスワリやフセなど、
教えやすくなるそうです。



チワワのフードはとっても小粒なので、
私は一度に5〜8粒あげています。
(一粒一粒あげていたら大変なので)



元々の性格なのか、その効果が
あったのかはわかりませんが、

チーは触られても平気そうです。



 このまま続けて、

たくさんの人に愛されるコに
なると良いなぁと思います。


↓次の【愛犬の避妊手術編】はこちら!








↓話題の【ミラブル 
シャワーヘッド買いました!
使用した感想はこちら↓

 


↓家庭用脱毛器【ケノン】
7年くらい前に購入しました!
効果ありました!

使用した感想はこちら↓