はじめましての方は→コチラ

『犬、飼い始めましたシリーズ』
の第1話はこちら
前回のお話はこちら

創作(フィクション)
ご好評頂いております。

ありがとうございます^_^




予防接種など終わり、
ついにお散歩デビュー!

…その前に?!
IMG_1318
IMG_1319

最近は
【散歩中のトイレはダメ】
だなんて…


犬が散歩中に排泄することは
当たり前だと思っていたので、
驚きました。
(生理現象ですし…(・_・;)


15年前の本に書いてあったマナーと、
随分変わったなぁと思いました。


もちろん、
【絶対ダメ!】というわけじゃなくて、
「そういう意識でいて下さい」という
意味だと解釈しました。



もしも
屋外で排泄してしまったら、

ウンチは拾い、
オシッコはトイレシートで吸って、
消臭スプレーをかけて下さい

…と書いてありました。



【トイレを我慢することを覚える】のは
かなり大変そうだなぁと思いますが、

まだ幼犬で覚えが良いうちに
チャレンジしてみようと思います。

(…う、上手くいくかはわかりませんが


↓次の愛犬編はこちら!





↓話題の【ミラブル 
シャワーヘッド買いました!
使用した感想はこちら↓