はじめましての方は→コチラ

この間まで続いていた
『犬、飼い始めましたシリーズ』
の第1話はこちら


今日も、創作(フィクション)



IMG_1199
IMG_1200

いくら正論でも、
傷付くことがあります。

人によって『正しさ』は違うので、
自分の正しさを信じて
疑わないでいると、

『他人の正しさ』に
寛容になれなくなります。


人には人の事情があるのに、
『自分の正しさで他人を殴る』状態になり、
他人の心を深く傷付けてしまいます。





『可哀想』という言葉でも、
人を傷付けてしまうことがあります。


どんな環境でも、
幸せか不幸せかなんて、
本人にしかわからないことです。


『可哀想』というのは
他人が決めることではないと
私は思います。



なので、気遣いや言葉には
十分気をつけたいなと思います。





▼その他のエピソードはこちら。

初めてうつ病になった話の第1話はコチラ
産後にうつ再発編の第1話はコチラ

113話【番外編】もあります。
中傷被害に遭った話の後日談です。)

【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ

看護学生時代の話↓

子どものケンカ編の1話目はこちら


↓書籍発売中です!
息子の出産話を描き下ろしました!