はじめましての方は→コチラ

第1話はこちら


帰宅してから…

IMG_0447
IMG_0448

アニマルセラピーという言葉を
聞いたことはありますか?


アニマルセラピーについては、
ぜひネットで検索してみて下さい!
(丸投げ(笑))




ペットを飼うのなら、

ケージをどこに置くのかや、
しつけの方法、マナーなど、

しっかり勉強しなければと思いました。



飼いたいと言いながら、
ケージを置く場所が無ければ、

飼いたいと言われた方は
「じゃあどうする気なの?」
という気持ちになるだろうし、

家族の了承を得たいのなら、
行動で示さねばと思いました。



ペットを飼わないにしても、
断捨離はやらなければと考えていたので、

自分の持てる全エネルギーを使って、
毎日毎日、整理整頓、大掃除をしました。


そうしてケージを置ける程の
スペースを確保し、

犬の飼い方の本を購入して、
勉強しました!



↑購入したのはこの本。






▼その他のエピソードはこちら。

初めてうつ病になった話の第1話はコチラ
産後にうつ再発編の第1話はコチラ

113話【番外編】もあります。
中傷被害に遭った話の後日談です。)

【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ

看護学生時代の話↓

子どものケンカ編の1話目はこちら


↓書籍発売中です!
息子の出産話を描き下ろしました!