はじめましての方は→コチラ



さて今回は…

好きな漫画や本、
アニメを紹介するコーナー!
(不定期)



今回は週刊少年ジャンプで連載中の
【鬼滅の刃】!
(きめつのやいば)
IMG_0151

【大まかなあらすじ】


舞台は大正時代。


炭を売る少年・炭治郎。


ある日大切な家族を失い、
生き残った妹・禰豆子(ねずこ)は
鬼に変貌してしまう。




家族を死に追いやった鬼を討つ為、
妹を人間に戻す方法をみつける為、
炭治郎は鬼殺隊に入る。



…という感じで、
鬼が出てくるお話です。



人喰い鬼を討つ
政府非公認の部隊に入隊して、
様々な任務につく炭治郎が、


どんどん強くなってくのが
とっても面白いです!


魅力的な仲間(キャラクター)も多く、
最初は結構シリアスな空気だったのに、


段々コメディー要素が増え
毎度毎度笑ってしまいます(笑)


炭治郎の同期の鬼殺隊
「善逸」と「伊之助」も
とっっても面白いです!

(善逸が登場する話から
面白さが加速していったと言っても
過言ではないくらいです!)



女性キャラクターも可愛くて魅力的です。

炭治郎と同期の鬼殺隊・カナヲ↓

IMG_0152

カナヲちゃんの師匠である
蟲柱・しのぶちゃんも可愛くて好き…!


鬼殺隊の柱の1人・甘露寺密璃↓
IMG_0153 
この作品に明るくて柔らかい雰囲気を
プラスしてくれるキャラクターです。


あと、
家族愛や兄妹愛が描かれていて、
とても素敵な作品です。



現在ジャンプ本誌では、
上弦の鬼たちと決戦中で
最高の盛り上がりをみせています!


私は次のコミックス発売が待ちきれず…

ついにジャンプ本誌を
買うようになりました(笑)

(ONE PIECEとかヒロアカとか
約ネバとか、他にも好きな作品あるし!)




テレビアニメは、
4月6日から放送開始しました!

BS11・毎週日曜23時30分から放送中です!

原作漫画の方は、現在15巻まで出ています!




面白いので、ぜひご覧下さい…!



▼その他のエピソードはこちら。



初めてうつ病になった話の第1話はコチラ
産後にうつ再発編の第1話はコチラ

113話【番外編】もあります。
中傷被害に遭った話の後日談です。)

【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ

看護学生時代の話↓
本当にあった病院での心霊現象

子どものケンカ編の1話目はこちら



↓書籍発売中です!
息子の出産話を描き下ろしました!