はじめましての方は→コチラ


さて今回は…

好きな漫画や本、
アニメを紹介するコーナー!
(不定期)


今回は週刊少年ジャンプで連載中の
IMG_0028

ジャンプでは『ONE PIECE』も
『僕のヒーローアカデミア』も
大好きなんですけど、

この春休み、天気が悪い日に
読み出して止まらなくなったのが…


『約束のネバーランド』‼︎


2018年に『この漫画がスゴイ!』
と話題になっていたことは
知っていたのですが、
まだ手につけていませんでした。


チラッと小耳に挟んだ内容が、
『人間が食べられる話』だったので…

…私、そういうグロテスクな感じの
漫画が苦手なんですよ…((((;゚Д゚)))))))

(『進撃の巨人』も同じ理由で
ほぼ手をつけてません…(^^;
でも「試し読み」はしたことがあって、
1巻しか読んでないけど面白かったです)

 
だから気になってもしばらく
読んでなかったんですが…

アニメが
Amazonプライムビデオで観れたので、
サクっと1話を見てみたら…

完全にハマりました(笑)



確かに『人間が食べられる』という
世界観は怖いんだけど、

「人間だって、牛や豚を飼育して
食べてるよね…。」
「【命を頂く】って、
そういうことだよね…」

と考えさせられる内容です


ぱっと見はジャンプっぽくない漫画だけど、
読み進めると『友情、努力、勝利』が
ちゃんと盛り込まれているのが分かります。


あと、スリルがたまらないのと、
頭脳戦・心理戦的なところが
ホントすごい…!(←語彙力ない)

(この漫画の原作者さん、頭いいよね。
…すごいなぁ。)



主な登場人物が3人いるのですが、
1人は『エマ』という名前の女の子!
IMG_0029
(親近感わくけど、人間性が尊すぎて
「同じ名前を名乗ってゴメン」て
気持ちになる…(笑))


あと2人の男の子、
『レイ』と『ノーマン』もそれぞれ
違う良さがあって良い…!

個人的には『フィル』も可愛くて好き!

(読んだ事ない人に分からない話で
すみません(^^;))


1話目を読んだだけで、
『続きが気になって
夢中になっちゃう漫画』
だと思うので、
よろしければご覧下さいー!