はじめましての方は→コチラ


【私は内向型編】の途中で失礼します。




春休みに入りましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は五島列島に帰省して、
子どもたちと
魚釣りに行ってきました。


IMG_0006
息子は魚が大好きで、
魚釣りも興味津々なタイプ。


『魚釣り行きたい!』
という息子のかねてからの希望を
じぃじが実現してくれました!


娘と息子といとこちゃんの3人に
釣竿を持たせたところ…



最初に息子が…
IMG_0007
フグを釣りましたー!
(でも、フグは調理出来ないので、
しばらくバケツの中で泳ぐ姿を見た後、
海に帰しました。)

手に持つとプク〜っと膨らむので、
それを見て
子どもたちは興奮していました(笑)


フグが釣れたのはこの1匹だけで、
他はアジがいっぱい釣れました!



娘もいとこちゃんの方も、
入れ食い状態でバンバン釣れたので、
針を取ってバケツに入れる作業に追われて
大変でした(笑)
IMG_0008


魚を手に持つことにも慣れ、
すっかりたくましくなりました。


IMG_0009

釣れた魚は全て
ばぁばが上手に料理してくれて、
みんなで美味しくいただきました。


息子は
『明日も魚釣り行きたい!』
と言っていたので、
とても楽しかったようでした(^ ^)


『五島列島という故郷があって
良かったなぁ』と思える出来事でした。



↓読者登録はこちらから!


↑登録して頂くと、
LINEアプリに更新通知が届きます。

(通知のオン・オフは自由に設定できます。)


▼その他のエピソードはこちら。

初めてうつ病になった話の第1話はコチラ
産後にうつ再発編の第1話はコチラ

113話【番外編】もあります。
中傷被害に遭った話の後日談です。)

【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ

看護学生時代の話↓

子どものケンカ編の1話目はこちら


↓書籍発売中です!
息子の出産話を描き下ろしました!