はじめましての方は→コチラ


もう8年以上の話です。


妊活(ベビ待ち)カテゴリーにいた頃、

私が妊娠したら
「あなたの妊娠を喜べません」
というメッセージを送られてきて、
娘が1歳になる直前まで中傷され続けました。

▶︎その話はこちらから
IMG_5669
FullSizeRenderIMG_8423
IMG_8424
IMG_8425


すみません。
そんなに出来た人間じゃありません^^;


「良かったねー」とは思いましたが、

お子さんが授かれなくて、
そのストレスの捌け口に
私を利用していたのなら、

もうお子さんを授かった今なら、
二度とあんなことしないだろう
…と思って安心したというのが本音です。



黒い感情も湧きました。

「私と同じく第1子は女の子らしいけど、
母親になった今なら、
私があなたに娘をディスられて辛かった気持ち、
わかる…?」と思ったりしました。


思っただけで
もちろん『仕返し』はしていません。

そんなことに
自分のエネルギーと時間は使いません。



ずっと恨み続けるというのは
自分も辛いし嫌だから。


この出来事は、
『あー、あんなことあったな』
って過去に置いていくとします。


▶︎次の114話はこちら!




※初めてうつ病になった話の第1話はコチラ
※産後にうつ再発編の第1話はコチラ

※前回の112話はこちら




↓その他のエピソードはこちら。
【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ


看護学生時代の話↓
本当にあった病院での心霊現象


↓書籍発売中です!
息子の出産話を描き下ろしました!