はじめましての方は→コチラ
FullSizeRender


はじめまして。17歳の高校2年生です。
私は以前うつ病になっていましたが克服できました。
ただ最近摂食障害かなと思い当たる節がいくつかあります。
1番はストレスがたまると食べ物を一気に食べてしまうんです。
心を満たすように食べてしまいます。
食べたあとは後悔しかありません。
前までストレス発散はリストカットでしたが高校生にもなって流石にリスカはと思い食べることに変えましたがもう限界です。
そこで精神科に行きたいのですがお金がありません。
親とは本当に仲が悪く助けてくれません。
まだ高校生というだけあってお金が足りないのです。
行きたいのに金銭的な問題でいけないのはどうすればいいんでしょうか?
すみません、まとまらない文章になってしまいました。
そんなの知るわけないと思ったらスルーしてください。長文失礼いたしました。









『親とは本当に仲が悪く助けてくれません。』とありますが、
今の症状を話した上で、助けてくれないのでしょうか?


親に「こういう症状があるから心療内科にかかりたい」と相談はされましたか?



「子どもがそんな状態であることを知りながら放置している」
「診察代を出さない」ということは、普通の親ならば考えられません。




『親以外の誰かに助けてほしい。』
『親以外の誰かに相談したい。』
ということなら、
お持ちの携帯(スマホ)で
お住いの精神保健福祉センターや
保健所を調べて電話相談して下さい。

(相談しても、親が対応してくれなかった場合です。あなたと親の間に、専門家が入ってくれるかもしれません。)








精神科や心療内科に頼るのは
もちろんなのですが、

【自分のストレスの正体は何なのか】

今一度、
自分の中で整理してみて下さいね。






↓その他のエピソードはこちら。
初めてうつ病になった話の第1話はコチラ

現在進行中のシリーズ↓
IMG_7897

【産後にうつ再発編】の第1話はコチラ
【産後にうつ再発編】の最新話はコチラ

【娘(第一子)出産話】の第1話はチラ

看護学生時代の話↓



↓書籍発売中です!
息子の出産話を描き下ろしました!