はじめましての方は→コチラ

初めてうつ病になった話の第1話はコチラ
産後にうつ再発編の第1話はコチラ

前回の79話はコチラ


IMG_7334
IMG_7335

【いつ休んでたっけ?】
って、この時本当に、本気で考えました。


そういえば…

出産してからずーっと
『休み』がなかった気がします。


娘が寝ている隙に家事をしたり、
娘が寝ている隙に自分もお昼寝を
しようとしていたけれど、

「一体いつ起きるかわからない」
「いつ中断しないといけなくなるのか
分からない状況」で何かをやるのは、
私にはとても気を張ることでした。



そして、
【1人時間】や【趣味の時間】が
必要な人間の私でしたが、
余裕がないので
その時間が持てなくなりました。






↓その他のエピソードはこちら。
【娘(第一子)出産話】の第1話はコチラ


↓書籍発売中です!
息子の出産話を描き下ろしました!