はじめましての方は→コチラ

前回の37話はコチラ

IMG_5721
IMG_5722

通院しているメンタル科は
無床のクリニックだった為、
有床のメンタル科へ問い合わせました。

(無床の所だと、診療時間外は
誰もいない所が殆どだから。)


実際のところ、

時間外に新患の私が、
「今すぐ診て欲しい」と言っても、
病院側が困ることは分かっていました。

(スタッフが少ない夜間に
急患の対応や、既往歴などの情報を
収集したりするのはとても大変です。)


それでも、
「今すぐに診てもらいたい」
と思うほど身体が辛くて、
藁をもすがる思いでした。


自分でコントロールして治るのなら
そうしたいところですが、

勝手に動悸がして、
勝手に息も荒くなるので、

どうにもこうにも
出来ませんでした。








↓その他のエピソードはこちら。
【初めてうつになった話】の第1話はコチラ
【娘(第一子)出産話】の第1話はコチラ
【産後にうつ再発編】の第1話はコチラ