はじめましての方は→コチラ

前回の31話はこちら。


長崎の実家から愛知に戻り、
歩いていける距離の整形外科に変えました。

(代車はあるもののハンドルが回せない。)

IMG_5607
IMG_5608

常に右手の痛みがある状態でした。

固定していた間、すっかり
右手の筋力は落ち

拘縮してしまい、
拳を作れなくなっていました。


自分のトイレも着替えも
左手だったのですが、

固定を外して、
痛みを堪えながら
右手を使うようにしました。

(筋力を取り戻す為)


段々使えるようになったものの、
3ヶ月かかっても
元のように指を使うことは
出来てませんでした。


もっとマメにリハビリ通院すべき
だったと思うのですが、

娘を抱っこしながらの
リハビリ通院は大変で、
段々と間隔があくようになって
しまいました。


それに大事な娘の通院もあり…


自分では自覚してなかったのですが、

日に日に疲労が
溜まっているようでした。




↓その他のエピソードはこちら!
【初めてうつになった話】の第1話はコチラ
【娘(第一子)出産話】の第1話はコチラ
【産後にうつ再発編】の第1話はコチラ