はじめましての方は→コチラ

前回の30話はコチラ!


右手が痛くて辛い日々が続く。
IMG_5544
IMG_5545
髪が束ねられなくて邪魔だったので、
束ねなくても邪魔にならない長さまで
バッサリ切りました。

この時、出産後初の美容院でした。



妊娠中は、
赤ちゃんがお腹にいる幸せを
感じていましたが、

つわりで吐き気がしたり、

お腹が重くて
思うように動けなかったりして、


『赤ちゃんに早く会いたいな。
身軽になりたいな。』と思っていました。
 


しかし、いざ出産してみると、
お腹にいた時と変わらず常に一緒。


身体は身軽になったけど、
時間の自由がきかなくなりました。



一緒にいるのが当たり前で、
「私がお世話しなきゃ!」って
思っていたから、

たった1時間の美容院でも、

娘が腕の中にいないというだけで、
ソワソワして落ち着きませんでした。

(この時は、家族がみてくれてました。)


出産するまでは1人で行動するのが
当たり前だったのに


下の子も園に行くようになって
車に1人で乗っていると、

子どもたちがそばにいないことが
不思議で不思議で…

つい後部座席のチャイルドシートを
チラッと確認してしまいます(笑)


32話へ続きます。


↓その他のエピソードはこちら!
【初めてうつになった話】の第1話はコチラ
【娘(第一子)出産話】の第1話はコチラ
【産後にうつ再発編】の第1話はコチラ