はじめましての方は→コチラ

前回の29話はコチラ



両手を普通に使っていた日常から、

急に『利き手骨折』な日常になると
どんなことが起きると思いますか?

IMG_5523
IMG_5524

右手は数日間腫れて、痛みも強く、
グーも出来ない状態でした。



※注意※
事故後の右手の写真を貼っています。
不快に思う恐れのある方は、
ここから下を見るのは
自己責任でお願いします💦











右手の写真です↓



FullSizeRender
(当時のガラケーで撮影。
事故当日の夜。固定前。)


なので、髪の束を握ったり、
洗濯バサミを開いて衣類を挟んだりも
出来ませんでした。

当然、字もうまく書けませんでした。

料理もいつもの何倍も時間がかかりました。

お買い物も、
いつもの何倍も大変になりました。


電子レンジのボタンを押したり
蛇口をひねる動作も痛くて、
左手を使っていました。



そんな風に、右手をかばいながら
生活し続けて、しばらくしてから
整形外科で右手の握力計測をしましたが、

骨折する前は30kg近くあった握力が、
『0kg』になってしまいました。




どうしても両手じゃないと
出来ないこともあり、

そんな場面に遭うと、

「普通に出来てたことが
出来なくなってしまった。』
という気持ちが沸々と湧いてきて、
憤りを感じていました。


この時は本当に本当に辛かったです。


FullSizeRender
↑固定後。皮下出血で指先から
皮膚色が紫→ドス黒くなりました。



↓その他のエピソードはこちら!
【初めてうつになった話】の第1話はコチラ
【娘(第一子)出産話】の第1話はコチラ
【産後にうつ再発編】の第1話はコチラ