ナース専科さんで連載中の
【本日もナース日和】が
更新されました!

FullSizeRender

遠慮なくナースコールを
押して欲しいのですが、

逆に、異常なくらい
頻コールな患者さんがいるのも事実で(^-^;



「なるべく応えたい」と思っていても、

【就業時間は患者さんの移送以外
病棟から離れてはいけない】という
決まりがあったりするので、

(受け持ちだったら責任もあるので
その場を離れるわけにはいかない。
あと、それ以上に最優先の仕事が
たくさんあったりする。)


看護業務以外のお願い事
全てにお応えするのは、
難しかったりします(T_T)


【看護業務以外のお願い事】とは、
例えば…こんな内容です↓


★2年前の事件で、
元看護師が逮捕されるという
ニュースが話題になっていますね…。

その事件が発覚した当時から、
内部の人が怪しいとは思っていましたが…。

看護師は、信頼が大事な仕事なのに…。
残念でなりません。


★読者様の中で、
豪雨・土砂災害に遭われた方々はいませんでしょうか?
ご無事でしょうか?

豪雨や土砂災害に遭われた方々が、
一日も早く通常通りの生活が送れることを
強く強く、願っております。